テニススクール ノア 武蔵浦和校

〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-14-7 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-866-3432

【今週は、、、平沢のテニスの思い出】

スタッフの平沢です!

テニス『テ』の字も知らなかった私のテニスは、高校生の時、スクールの初心者クラスからスタートしました🎾そして、卒業と同時にテニスコーチのアルバイトをさせていただきました! お恥ずかしながらコーチテストに一度落ち、3か月後の再テストでギリギリの合格😅 どんなに練習しても追いつけない先輩(ベテラン)コーチ陣に囲まれて、一緒に練習していただいても上手く返せず、申し訳なさ過ぎて凹みっぱなしの日々でした、、、

そんなある日、あまりにも上手くいかない自分に我慢ができず、1人トイレに隠れて泣いていた時がありました😓練習に戻らない私に気づき、トイレに様子を見にきてくれました。

そこで一言、、、
「泣いている暇があったら練習しろ。」 そのコーチこそ私のコーチとしての基礎を鍛えてくれた人です🎾
私が言われた「練習しろ。」シリーズの名言をいくつかご紹介させていただきます👋😊

「上手くいかない?上手くないから上手くいかないだよ。練習しろ。」

「悩んでる?悩むほど上手くなってないから安心しな。悩んでいる暇があったら練習しろ。」

「調子が悪い?調子に左右されないくらい練習しろ。」

当時の私にドンピシャの言葉をかけてくださいました😌
今こうしてテニスが楽しめているのも、この先輩が沢山の声がけと時間をかけてくださったからだと思っています!! 感謝です✨

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)