テニススクール ノア 武蔵浦和校

〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-14-7 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-866-3432

石橋の【テニスのこだわり】

皆様、こんにちは
武蔵浦和校コーチの石橋です。

今回のテーマは【テニスのこだわり】を紹介したいと思います。

私のテニスのこだわりは恥ずかしながら沢山あります😓

【こだわり】
①リストバンドをテニスのプレー中に絶対に付ける‼️
・学生の時に手首を一時期痛めてしまった時があり、サポーターをつけていました。
そしたら、手首に何か付けておかないと落ち着かなくなり今ではリストバンドを付けています‼️
ちなみに、ナイキの少し長めのリストバンドがお気に入りです😁

②ラケットのグリップ(持つところ)をレザーに変えています‼️
※2枚目の写真で赤く丸で囲んでいる所です
グリップの方が少し重くなりラケットの操作性が少し上がります。
あと、カクカクして持ちやすいです(笑)

③白グリップを巻いています‼️
・着色料を使ってないので手に吸い付く感じが好きです😁
なので、いつも30本巻セットを購入しています‼️

④私はグリップを巻く時に、イースタングリップ(自分がボレーを打つ握り)に合わせて巻いています。
・学生の時、ボレーが嫌いだったので、特訓する時に常に意識していたらこの握りがしっくりこないと嫌になってしまいグリップを巻く時は凄く気にするようになりました😅

⑤最後はプレーでのこだわりというか、ルーティンです‼️
サーブの時は必ず3回地面にボールをついてから打っています。
やっぱり、やると落ち着いてミスが減ってくれている気がします(笑)

以上、石橋のテニスでのこだわりでした‼️
皆さんは、どんなこだわりがありますか?

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)