テニススクール ノア 武蔵浦和校

〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-14-7 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-866-3432

熱中症にご注意ください!

皆様!こんにちは!

最近はかなり暑くなってきましたね…

これからも暑くなることが予想されます…(._.)

そこで!

改めて「水分補給の重要性」についてお伝えしようと思います!

人間の身体は水分量が1%低下したあたりからパフォーマンスの低下が始まります。
喉の渇きを感じた時点ではすでに2%の水分を失っている状態です。

血液の流れが悪くなり、ぼーっとしたりふらつきなどの症状や怪我の可能性が高まります!

運動前・運動中・運動後にこまめに水分を補給しましょう!

また、補給する水分については「スポーツドリンク」をおすすめします◎

お茶やお水で補給する方もいらっしゃると思いますが
スポーツの時は特に、ナトリウムや糖分を補給しするためにもぜひ取り入れていただければと思います!

不調を感じましたらすぐにコーチ、スタッフまでお声掛けください!

「こまめな水分補給」、そして「無理をしない」ことで夏でも安全にテニスを楽しんでいただけると嬉しいです!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)