テニススクール ノア 武蔵浦和校

〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-14-7 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-866-3432

NEWセッティング!

こんにちは!
フロント大矢です!

 

今回は3週ぶりの道具ネタです!

またまたセッティングを変更しました!
新しいセッティングで使用したストリングはこちら!

PrinceのTOUR XT18です!
そうです、細ゲージ(太さが細いタイプ)です( *´艸`)

 

いままではすぐに切れてしまうので細ゲージは敬遠していましたが、なぜか近頃は切れなくなってきたので思い切って細ゲージにしてみました!
なんと1.18㎜という細さΣ(・□・;)

ちなみにラケットは最近お馴染みのウルトラプロに48/46Pで張りました。

使用感ですが、やはり細ゲージなので反発性とスピン性が良いですね!
このストリングは適度な喰いつき感もあるので飛びはあるけどすっ飛んでいく感じではありませんでした。
特に癖もないので結構幅広い方が扱えるのではないかと思います!

耐久性も3時間近く使っても切れていないので今のところ大きな問題はなさそうかなといったところです!
あとどれくらい持つかな…(^-^;

同じストリングでもゲージを変えるだけでも飛びや回転量が変わるのでたまには試しても良いかもしれませんね!

それでは今回はこのあたりで!
ではでは(@^^)/~~~

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)