テニススクール ノア 武蔵浦和校

〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-14-7 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-866-3432

ガットのテンション!

こんにちは!コーチの山崎です。

今回はガットのテンションについて載せます!
私はテクニファイバーのT-FIGHT305に50ポンドで張っています。
予備用のラケットで30ポンドで張りました(笑)

ほぼ軟式ラケットで張るテンション(笑)
ガットを触った感覚は思っているほど柔らかすぎない感じでした。
また打って見ても全然普通に打てました。
(多分ストリングパターンが18×20まのでその影響はあるかも・・・)

ただラケットとボールが当たった瞬間持ってる感が伝わりますが、
重みを感じるので辛いです(苦)

やっぱり50ポンドぐらいがいいですね(笑)

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)