テニススクール ノア 武蔵浦和校

〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-14-7 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-866-3432

VCORE2021

こんにちは!
フロント大矢です!

今回もラケットの紹介!
つい先日発売開始になった赤いやつ!
YONEXのVCORE2021です!

今回はVCORE100と98を試打してみました!
基本スペックは以下の通り
【VCORE100】
フェイス面積:100inch²
重さ:300g
バランス:320mm
厚さ:24-25-22
ストリングパターン:16×19

【VCORE98】
フェイス面積:98inch²
重さ:305g
バランス:315mm
厚さ:22.5-23-21
ストリングパターン:16×19

今回のセッティングは
VCORE100:ポリツアープロ(YONEX)46P
VCORE98 :ポリツアーレブ(YONEX)46P

打ってみてですが、まず100から!
打感ですが、カッチリ系?ではあるものの前作VCOREに比べて少しノリ感のある、しなるような感触になりました。
簡単に言えば柔らかくなった印象です。(あくまで前作に比べてですが…)

球の飛び感ですは標準な感じです。
飛びすぎもせず飛ばなすぎもせずである程度自分の球の押し具合で調整できそう…
飛びすぎるようであればセッティングをゲージ太めにすればコントロール性が上がりそうですね!

スピンも程よく掛けやすく、自分でスピン量を調節したりもできますし、厚め当てたぶっ潰し系ボールも素直に球が落ちてくれて収まりがよかったです!
また、スピンを強く掛けにいった球はスピン量がUPしました!
相手の足元に沈める球も打ちやすかったです!さすがYONEXのスピン系ラケットなだけありますね!

98もほとんど似た印象でしたが、100との大きな違いは『振り抜きの良さ』ですね!
98の方が全体の重さは5g重いのですが、バランスが100より手元にあるのでパワーは保ちつつラケットワークもしやすいと感じました!
自分からスイングしていける方や振り抜きの良さ(特にフォアハンド)を求める方は100より98をオススメします。

98や100で好みは分かれるかもしれませんが、多くの方マッチするのではないかなと思います!
今回私が試打したものと同じセッティングの試打ラケットがキャンペーン中はご用意がありますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

では今回はこのあたりで(^^)/

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)