テニススクール ノア 武蔵浦和校

〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-14-7 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-866-3432

またまた…

こんにちは!
フロント大矢です!

今ラケットキャンペーンを実施中ですが、皆様は色々試打していますでしょうか?
打ってみたら意外と良かった…なんてラケットが見つかることもあるので、まだ試打していない方はしてみてはいかがでしょうか?

私も一通り打ってみましたが、その中で一本買っちゃいました!
どこかから「この間買ったばかりでは?」なんて声が聞こえてきそうですが…(笑)

ちなみに今回買ったのはこちら!


ウィルソンのBLADE100 V7.0です!
今まではあまりBLADEシリーズは打ちやすいとは感じなかったのですが、こちらは「あ、いいかも…」と思ったので衝動買い(笑)

基本スペックは以下の通り↓
長さ:27インチ
重さ:300g
フェイス面積:100inch
バランス:320mm
フレーム厚:22mm
ストリングパターン:16×19
一見黄金スペックのようですが、フレーム厚が薄いので薄型黄金スペックとなっています。

今回のセッティングは
縦:アルパワーラフ(ルキシロン)
横:ウィルソンナチュラル(ウィルソン)
テンション:52P
で打ってみました。

使用感ですが、厚めに捉えるショットがとにかく良い!!
フラットドライブ系で打つ方は球質が良くなりそうな感じです。
逆に中途半端にスピンをかけようとしたりすると上手く飛ばなかったり、抜けていってしまう時がありました。
普段からスピンのコントロールで深さを調節する方には不向きかもしれませんね。

このラケットはしっかりラケットを振れて、ボールを厚く捉える方は快適に使えると思います!
ラケット自体のパワーもあるので、男性よりも女性の方が使いやすく感じるのでは?と思いました!

ちなみに今回はハイブリッドでのセッティングで使用しましたが、個人的には縦横ポリで試したいと思いました!
候補はアルパワー(ルキシロン)、RPMブラスト(バボラ)、ハイパーG(ソリンコ)その他多角形ポリガットあたりかなぁ…

今回はこのあたりで!(^^)/
次は某Y社の赤いラケットを試打したい……

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)