テニススクール ノア 武蔵浦和校

〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-14-7 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-866-3432

REV

こんにちは!
フロントの大矢です!

今回はYONEXから新しく発売になった新ストリングを紹介していきます!

その名も「ポリツアーレブ」!!
YONEXから出ているポリツアーシリーズの新機種になります。

早速張ってみましたが色がすごい…( ゚Д゚)
百聞は一見に如かずということで張り上がりの写真がこちら↓

すごいオレンジ…!
本当はYONEXのVコアあたりで試したかったのですが、
手持ちのラケットでこのストリングを張っても見た目平気そうなのがこのラケットしかありませんでした(-.-)

ちなみに今回のセッティングはこちら
ラケット:ピュアストライクチーム(バボラ)
テンション:48P
ゲージ:1.25㎜

では早速打った感想を!

まず打感ですが、張っている時はすこし固いのかなと思っていましたが、実際はポリにしては柔らかく感じました。
ポリツアーレブの特徴である8角形の形状でスナップバックで飛ばすストリングという部分が影響しているのだと思います!

ボールの飛びはやや飛びます。
こちらもスナップバックが強いので軽く打ってもボールが乗って飛ばしている感覚が分かりました。
それに伴ってボールスピードもしっかり打てば打つほどスピードが出てくれました。
かといってめちゃくちゃ飛んで行ってしまうわけでもないので、飛ぶストリングが好きだけど飛び過ぎてしまうのは嫌という方にはオススメかも…

回転量は多角形ストリングのイメージの割にはかからない印象でした。
多角形の引っ掛かりの強さを利用して弾道を上げてバウンド後も高く跳ねさせるような使い方をしたい人よりは
フラットドライブ系でコートに収めるイメージの方がしっくりくるのではないでしょうか?

耐久性やテンション維持はまだ時間が経っていないので何とも言えません(>_<)
総じて言うとそこそこ打ちやすかったです!
一度試してみる価値ありだと思います!
ただ色が…(笑)

では今回はこのあたりで~(^^)/

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)