テニススクール ノア 武蔵浦和校

〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-14-7 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-866-3432

TRUE BLUE~part2~

こんにちは!
フロント大矢です!

今回は先日購入したピュアドライブ2021を打ってみての感想を書いていきます!
まずは今回使用したセッティングから…

重さ          :308g(通常より少し重めの個体にしています)
バランス        :319
スウィングウェイト:296
使用ストリング     :RPMブラスト125(バボラ)
テンション       :50P

ストロークを打ってみてですが、前作よりも面がブレないので安定感がアップしたという印象でした!
新テクノロジーのHTRシステムの効果で打球時のねじれが抑えられているからだそうです。
また、ホールド感・乗り感もあるのでこれまでは飛び過ぎてしまう印象でしたが、飛び感は程よく残しながらコントロール性も良くなったといった感じでしょうか。

そして何よりボレーが良い!
フレームの剛性が上がったのもあってとにかく負けないです。
前作から一番良くなったのはここなのではないかと思うほどでした!

サーブですが、スピードだけで言えば正直前作の方が出しやすかったです。
ただ、回転量やコントロール性は新作の方が良いですね!
スライスサーブもいつもより変化が大きかったように感じました!

今回のピュアドライブは収まりが良いです。
個人的には前作よりも人を選ばない、使いやすい万人受けする使用感になったのではないかと思います。
ストリングのセッティング次第で色々なレベルの方に適応できる可能性があると思います!

今までピュアドライブシリーズを使ったことのない方も一度試打してみる価値ありです!
ノアでも試打用がありますので今のうちに試してみて下さいね!(*^^*)

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)